2017年08月09日

2017/8/9(水)9月のレッスンメニュー、日程、ご予約について

こんにちは!パン教室faireフェールです。(^O^)
こちらは現在凄いスコールです(汗)。まぁ、でも気温が少し下がるかもしれませんね。後で虹が見られるかな?(と言うのも、三鷹では昨日の夕方とても大きく綺麗なアーチの虹が見られたのですよ!あんな虹は初めて見たかもしれません。)

さて、本日は9月のメニューをアップ致します。(^O^)(その頃には涼しくなっているといいですね〜、、、)

トマトとモッツァレラチーズのパン(3500円)
jpgー2 14/9/3トマトトモッツァレラチーズのjpgー2 14/9/3トマトとモッツァレラチーズの
イタリアのライスコロッケをイメージして作ったレシピです。トマト味のライスにモッツァレラチーズ入りのローマ風のものは"スプリ”というらしいです。)

トマトジュース仕込み、ご飯を一緒に練りこんでライスコロッケぽさを出してみました。外側も揚げパン風にするため、焼きカレーパンと同じようにローストパン粉を付けてサックサク食感です。(^O^)


くるみパン(3000円)
jpg−2 13・9・24くるみパン

みんな大好き”アンデ●セン風”噛みしめるとほんわか甘味のある、くるみパン。お店と同じように花の形とクリームチーズを入れて平焼きにしたものと2種制作です。

ミニカルピス食パン(3000円)
jpg−2 14.9.9ミニカルピス食jpgー2 14/9/9ミニカルピス
カルピスを練りこんだ優し〜い甘みとほのかな酸味を感じるミニ食パンです。18cmパウンド型で2台お持ち帰り出来ます。試食タイムは更にカルピスクリームをイン!カルピス好きには堪らないサンドをどうぞ。(^O^)

カシューナッツとブラックペッパーのカンパーニュ(3500円)
jpg− 12・9・11カンパーニュIMG_9187ー2 12/9/22
”パン・ド・カンパーニュ”とはフランス語で田舎パンと言う意味です。ライ麦や全粒粉の入った素朴な食事パンです。こちらは発酵種+少量イーストで作ります。コルプという発酵かごを使用するので独特の縄目模様が付きます。生地は香ばしくてブラックペッパーを時々ピりッと効いて、私も大好きなパンです。(^O^)

以上、4種です。最近はリクエストされる方も多いので、日程少な目にしてあります。w月メニュー以外のパンのご希望や日にちの相談など遠慮なくお問い合わせ下さいね。(^O^)

☆      ☆      ☆      ☆

お問い合わせ先ですが、まずはfaire.pain.0121@gmail.comにご連絡下さい。(ブログ左側の「お問い合わせはこちら」をクリック。)

ただ、最近、生徒さんが上記のg-mail宛てに送られたメールが入って来なかったり、またこちらの返信がエラーになって戻ってきてしまったりということがたまにあります。

初めてお申し込みをされる方は出来るだけ緊急連絡先の番号を書いて頂くと助かります。メール返信が出来なかった場合にお電話させて頂きます。または、「料理教室検索サイト・クスパ」に登録しておりますので、そちらからお問い合わせ頂いても大丈夫です。

クスパのアドレス
http://cookingschool.jp/do/school/index?schoolId=11832


すでに参加されたことがある方は、1日以上経過してもお返事しないことはありませんので、家電か、私のPCの個人アドレス(名刺の裏に印刷してあるもの)宛てにお送り下さい。

最近、特にここの問い合わせ先(g-mail)からi-phoneなどへの返信が出来ないことがあります。セキュリティーにひっかかっているのか?いかんせん私のスキルが低レベルすぎて分かりません。(^_^;)


メールしたのに返事が1日以上経っても届かない!場合にお手数ではありますが、ぜひ上記方法等で再度ご連絡をお願い致します。

☆       ☆       ☆       ☆                


*フェールは全単発レッスンでコース入会はありません。

*毎月6日頃に翌月の予定をアップ致します。

*同じメニューを再度受講される場合は500円割引致します。(2011年11月より)

*レッスンは午前10:00〜午後1:00頃までです。(例外あり)
  (折り込みやシュトレンなど2時頃までかかるものがあります)

* 日程が合わないので別の日にレッスンしてほしいなどリクエストは取りあえずお問い合わせ下さい。
 (注:12月のリクエストレッスンはクリスマスメニューのみとなります)

1人自宅でボチボチやってる教室ですので、極力ご希望については検討させて頂きます。(^o^)  

☆       ☆       ☆       ☆

トマトとモッツァレラチーズのパン(3500円)

9/5(火)、9/6(水)、9/9(土)


くるみパン(3000円)

9/10(日)、9/13(水)、9/14(木)、


ミニカルピス食パン(3000円)

9/18(月)、9/20(水)、9/21(木)


カシューナッツとブラックペッパーのカンパーニュ(3500円)

9/25(月)、9/27(水)、9/30(土)




spb-0030 at 16:03|この記事のURLComments(0)

2017年08月02日

2017/8/2(水)8月のレッスンについて

こんにちは!改めましてパン教室faireフェールです。梅雨が明けたら逆に涼しい今日この頃。皆さん、お元気でしょうか?(^O^)

さて、お教室ですが、8月はリクエストレッスンのみとなっております。(月メニューアップはありません。)

8月も何か作りたいな〜とお考えの方は「問い合わせ先」からメールを下さいね。暑い時期には適さないもの以外はOKです。取りあえず、希望のパンや日にちをお知らせください。極力検討致します。また8月はお子さん連れのレッスンなどもお問い合わせ下さい。(^O^)

9月のメニューと日程については、8/7か8辺りにアップする予定です。

今、現在頂いているリクエストを載せておきます。他の方のリクエストに乗っかることも可能です。こちらもお問い合わせ下さい。(^O^)

8/4(金)夏野菜とじゃがいものフォカッチャ(3500円)
jpg−2 17・5・28じゃがいものjpg−2 17・5・28ジャガイモのフォカッチャ



8/5(土)肉味噌の平焼きパン(3000円)+豆乳クリームチーズパン(3000円)
jpg−2 16/4/10肉味噌の平焼きパンjpg−2 16/3/21豆乳チーズクリームパン




8/22(火)内容未定




8/26(土)ブルーベリーベーグル(3000円)
jpg−2 17・7・1jpg−2 17・7・2





8/29ブルーベリーベーグル(3000円)+ピロシキ(3500円)
jpg−2 17.7.26
jpgー2 15/2/4

☆      ☆      ☆      ☆

お問い合わせ先ですが、まずはfaire.pain.0121@gmail.comにご連絡下さい。(ブログ左側の「お問い合わせはこちら」をクリック。)

ただ、最近、生徒さんが上記のg-mail宛てに送られたメールが入って来なかったり、またこちらの返信がエラーになって戻ってきてしまったりということがたまにあります。

初めてお申し込みをされる方は出来るだけ緊急連絡先の番号を書いて頂くと助かります。メール返信が出来なかった場合にお電話させて頂きます。または、「料理教室検索サイト・クスパ」に登録しておりますので、そちらからお問い合わせ頂いても大丈夫です。

クスパのアドレス
http://cookingschool.jp/do/school/index?schoolId=11832


すでに参加されたことがある方は、1日以上経過してもお返事しないことはありませんので、家電か、私のPCの個人アドレス(名刺の裏に印刷してあるもの)宛てにお送り下さい。

最近、特にここの問い合わせ先(g-mail)からi-phoneなどへの返信が出来ないことがあります。セキュリティーにひっかかっているのか?いかんせん私のスキルが低レベルすぎて分かりません。(^_^;)


メールしたのに返事が1日以上経っても届かない!場合にお手数ではありますが、ぜひ上記方法等で再度ご連絡をお願い致します。

☆       ☆       ☆       ☆                


*フェールは全単発レッスンでコース入会はありません。

*毎月6日頃に翌月の予定をアップ致します。

*同じメニューを再度受講される場合は500円割引致します。(2011年11月より)

*レッスンは午前10:00〜午後1:00頃までです。(例外あり)
  (折り込みやシュトレンなど2時頃までかかるものがあります)

* 日程が合わないので別の日にレッスンしてほしいなどリクエストは取りあえずお問い合わせ下さい。
 (注:12月のリクエストレッスンはクリスマスメニューのみとなります)

1人自宅でボチボチやってる教室ですので、極力ご希望については検討させて頂きます。(^o^)  

☆       ☆       ☆       ☆






spb-0030 at 16:44|この記事のURLComments(0)

2017/8/2(水)7月のレッスンを写真で振り返り・その3

7/19ブルーベリーベーグル+餃子パン
jpg−2 17・7・19jpg−2 17.7.19jpg−2 17・7・19
ぶるーさん、2種レッスン、大変お疲れ様でした〜!(^O^)

7/21バタートップ
jpg−2 17・7・21jpg−2 17・7・21バタートップ
naoさん、お疲れ様でした〜!ハワイのクッキー、ご馳走様でした。🐈ちゃんとの良いご縁はありましたでしょうか?(^O^)

7/26ブルーベリーベーグル
jpg−2 17.7.26jpg−2 17・7・26
ハルさん、お疲れ様でした〜!(^O^)

7/27ブルーベリーベーグル
jpg−2 17・7・27jpg−2 17.7.27
hanaさん、お疲れ様でした〜!

7/29カルツォーネ
JPG−2 17.7.29jpg−2 17・7・29
AKEさん、haruさん、michyさん、お疲れ様でした〜!(^O^)




spb-0030 at 16:20|この記事のURLComments(0)

2017/8/2(水)7月のレッスンを写真で振り返り・その2

7月のレッスン振り返りです。(^O^)

7/7ハニーマスタードチキン
jpg−2 17・7・7
リーさん、お仕事大変ですね、またご都合の良い時にぜひ。(^O^)

7/9カルツォーネ
jpg−2 17・7・9
あっきぃさん、お疲れ様でした〜!(^O^)

7/13ミルクロール+カルツォーネ
jpg−2 17・7・13jpg−2 17・7・13
くぅさん、2種レッスン、大変お疲れ様でした〜!(^O^)

77/14夏野菜とじゃがいものフォカッチャ
jpg−2 17.7.14jpg−2 17・7・14
naoさん、お疲れ様でした〜!(^O^)

7/17餃子パン
jpg−2 17.7.17餃子パンjpg−2 17.7.17餃子パンjpg−2 17・7・17餃子パンjpg−2 17・7・17餃子パン
ぽちさん、きなこさん、ブリアンさん、お疲れ様でした〜!(^O^)

7/18塩バターロール
jpg−2 17・7・18塩バターロールjpg−2 17・7・18塩バターロール
naoさん、お疲れ様でした〜!(^O^)


spb-0030 at 16:10|この記事のURLComments(0)

2017/8/2(水)7月のレッスンを写真で振り返り・その1

続いて7月のレッスンも振り返ってみましょう。(^O^)

7/1ブルーベリーベーグル+あんずとクリームチーズのあんぱん
jpg−2 17・7・1jpg−2 17・7・1あんずと
新次郎さん、2種レッスン大変お疲れ様でした〜!(^O^)

7/2ブルーベリーベーグル+餃子パン
jpg−2 17・7・2餃子パンjpg−2 17・7・2餃子パン
ミナさん、2種レッスン、大変お疲れ様でした〜!(^O^)

7/4ブルーベリーベーグル
jpg−2 17・7・2jpg−2 17・7・4
きよみさん、ayuさん、みかさん、お疲れ様でした〜!(^O^)

7/5ハニーマスタードチキン
jpg−2 17・7・5ハニーマスタードチキンjpg−2 17・7・6
ブルさん、初参加有難うございました。お疲れ様でした〜!(^O^)

7/6ハニーマスタードチキン
jpg−2 17・7・6jpg−2 17・7・6
ハルさん、お疲れ様でした〜!(^O^)




spb-0030 at 15:53|この記事のURLComments(0)

2017/8/2(水)6月のレッスンを写真で振り返り・その3

更に6月の後半の振り返りです。(^O^)

6/21もちもちパン・ド・ミ
jpg−2 17・6・21もちもち
エリスさん、お疲れ様でした!早速作られたとの事、嬉しいです。(^O^)
また日本へいらっしゃた時にはぜひ☆(写真撮り忘れたようです。ごめんなさい!)

6/24枝豆とドライトマトのフーガス
jpg−2 jpg−2 17・6・24フーガス
michyさん、AKEさん、haruさん、お疲れ様でした〜!(^O^)

6/25焼きカレーパン+メープルシロップとバターの丸パン
jpg−2 17・6・25焼きカレーパンjpg−2 17・6・25メープルバターの丸パン
新次郎さん、なんのさん、お疲れ様でした〜!(^O^)

6/26枝豆とドライトマトのフーガス+チョコレート・コルネ
jpg−2 17・6・26
hisakoさん、2種レッスン、大変お疲れ様でした〜!🍒とっても甘かったです。ご馳走様でした。(コルネの写真撮り忘れてました、ごめんなさい!)

6/28枝豆とドライトマトのフーガス+カッテージチーズ、モッツァレラチーズ、アンチョビのピザ
jpg−2 17・6・28jpg−2 17・6・28ピザ
はなちびさん、2種レッスン、大変お疲れ様でした〜!(^O^)

6/30平焼きベーコン+枝豆とドライトマトのフーガス
jpg−2 17・6・30平焼きjpg−2 17・6・30フーガス
ぶるーさん、2種レッスン、大変お疲れ様でした〜!(^O^)お忙しい中での参加有難うござました。ガーリックシュリンプ、早速作ってみました。(^O^)
spb-0030 at 14:41|この記事のURLComments(0)

2017/8/2(水)6月のレッスンを振り返り・その2

引き続き、6月のレッスンを写真で振り返り!です。(^O^)

6/11枝豆とドライトマトのフーガス+あんずとクリームチーズのあんぱん
jpg−2 17・6・11フーガスjpg−2 17・6・11杏クリチ
ミナさん、2種レッスン、大変お疲れ様でした〜!(^O^)

6/12平焼きベーコン
jpg−2 17・6・12平焼きベーコンjpg−2 17・6・12平焼き
まきろんさん、ハルさん、お疲れ様でした〜!(^O^)

6/13枝豆とドライトマトのフーガス
jpg−2 17・6・13フーガスjpg−2 17・6・13
くぅさん、ブリアンさん、ぽっちさん、お疲れ様でした〜!(^O^)

6/14平焼きベーコン
jpg−2 17・6・14平焼き
naoさん、初参加有難うございます。(^O^)お疲れ様でした〜!

6/18あんずとクリームチーズのあんぱん
jpg−2 17・6・18杏クリチjpg−2 17・6・18杏クリチあんぱん
あっきぃさん、お疲れ様でした〜!(^O^)

6/19焼きカレーパン
jpg−2 17・6・19焼きカレーパンjpg−2 17・6・19焼きカレーパン
yuuさん、お疲れ様でした〜!(^O^)

6/20焼きカレーパン
jpg−2 17・6・20焼きカレーパンjpg−2 17・6・20焼き
ボーダーさん、ストライプさん、お疲れ様でした〜!(^O^)ボーダーさん、お元気そうで何よりでした。また調子の良い時に、お二人ともお待ちしてますね。(^O^)


spb-0030 at 14:21|この記事のURLComments(0)

2017/8/2(水)6月のレッスンを写真で振り返り・その1

こんにちは!パン教室faireフェールです。(^O^)
大変大変遅ればせながら、、6月のレッスンを写真で振り返り!その1です。

6/3ミルクロール+焼きカレーパン
jpg−2 17・6・3ミルクロールjpg−2 17・6・3焼き
Nanaさん、久しぶりにお話し出来て楽しかったです。(^O^)青森のお土産有難う♫

6/5あんずとクリームチーズのあんぱん
jpg−2 17・6・5あんずとjpg−2 17・6・5
ハルさん、まきろんさん、お疲れ様でした〜!まきろんさん、またね!(8月いかがですか?(^O^))

6/6焼きカレーパン
jpg−2 17・6・6
まりさん、hanaさん、お疲れ様でした!久しぶりにお話し出来て楽しかったです。(^O^)

6/7チキンとマッシュルーム、ほうれん草のキッシュ
jpg−2 17・6・7チキンとマッシュルームjpg−2 17・6・7チキンとマッシュルーム
ちはるさん、お疲れ様でした!ママ友さん達とのホムパ楽しかったかな(^O^)

6/9焼きカレーパン
jpg−2 17・6.9焼きカレーパンjpg−2 17・6・9焼きカレーパン
hagi1880さん、みかさん、きよみさん、お疲れ様でした〜!(^O^)





spb-0030 at 13:48|この記事のURLComments(0)

2017年06月08日

2017/6/8(木)7月の月メニュー、日程、ご予約について

こんにちは!パン教室faireフェールです。皆さん、お元気ですか?

雨が降るかと思いきや、以外と爽やかでしたね、東京。(^O^)しかし、もう梅雨入りも間近(あれ?梅雨入り宣言てしましたっけ?w)

こんな鬱陶しい季節ですから楽しい事考えましょう。そうだ!パン作ろう!!それでは早速、7月の月メニューです。(^O^)

1:ハニーマスタードチキン(3500円)
jpg−2 12・7・14ハニーマスタードチキンjpg−2 14・7・22ハニーマスタードチキン
セミハード系の生地にハニーマスタードチキンを乗せて焼くボリューム満点のお惣菜パンです。割と作り易いメニューですのでビギナーさんも安心して下さい。(^O^)

2:ぎょうざパン(3000円)
IMG_5169ー2 10/74餃子パンjpg−2 11・8・26餃子パン
2010年に産声を上げた私の完全オリジナルなのに今だブレイクなし(笑)で最近私ですら存在を忘れかけておりましたが。が、美味しいんですよ、本当に!餃子のフィリングを入れてわざとペッタンコ気味に焼きます。
トップに塗ったラー油&醤油がパリッと香ばしいのですよ!

3:ラタトゥイユとチーズのカルツォーネ(3500円)
jpg−2 12・7・25jpg−2 09・7・20
jpg−2 06・7・5



カルツォーネにはイタリア語で「ズボン」とか「包む」という意味があるそう。ピザ系の生地にフィリングを乗せ、三日月形に折り畳んで焼き上げます。フィリングには最近美容効果で話題のパプリカもたっぷり。(^O^)









4:ブルーベリーベーグル(3000円)
jpg−2 06・7・2jpg−2 ブルーベリーベーグル
これまた物凄く久しぶりなメニューです。ベーグルもいろいろとやっているので、ついつい忘れてしまっていたようで。久しぶりの月メニュー登場です。爽やかさ酸味と甘みのベーグルはそのまま食べても生クリームなどと合わせても、またサラダや鶏肉なんかと合わせても美味しいです。


☆      ☆      ☆      ☆

お問い合わせ先ですが、まずはfaire.pain.0121@gmail.comにご連絡下さい。(ブログ左側の「お問い合わせはこちら」をクリック。)

ただ、最近、生徒さんが上記のg-mail宛てに送られたメールが入って来なかったり、またこちらの返信がエラーになって戻ってきてしまったりということがたまにあります。

初めてお申し込みをされる方は出来るだけ緊急連絡先の番号を書いて頂くと助かります。メール返信が出来なかった場合にお電話させて頂きます。または、「料理教室検索サイト・クスパ」に登録しておりますので、そちらからお問い合わせ頂いても大丈夫です。

クスパのアドレス
http://cookingschool.jp/do/school/index?schoolId=11832


すでに参加されたことがある方は、1日以上経過してもお返事しないことはありませんので、家電か、私のPCの個人アドレス(名刺の裏に印刷してあるもの)宛てにお送り下さい。

最近、特にここの問い合わせ先(g-mail)からi-phoneなどへの返信が出来ないことがあります。セキュリティーにひっかかっているのか?いかんせん私のスキルが低レベルすぎて分かりません。(^_^;)


メールしたのに返事が1日以上経っても届かない!場合にお手数ではありますが、ぜひ上記方法等で再度ご連絡をお願い致します。

☆       ☆       ☆       ☆                


*フェールは全単発レッスンでコース入会はありません。

*毎月6日頃に翌月の予定をアップ致します。

*同じメニューを再度受講される場合は500円割引致します。(2011年11月より)

*レッスンは午前10:00〜午後1:00頃までです。(例外あり)
  (折り込みやシュトレンなど2時頃までかかるものがあります)

* 日程が合わないので別の日にレッスンしてほしいなどリクエストは取りあえずお問い合わせ下さい。
 (注:12月のリクエストレッスンはクリスマスメニューのみとなります)

1人自宅でボチボチやってる教室ですので、極力ご希望については検討させて頂きます。(^o^)  

☆       ☆       ☆       ☆

ハニーマスタードチキン(3500円)

7/5(水)、7/6(木)、7/8(土)


ぎょうざパン(3000円)

7/12(水)、7/13(木)、7/16(日)


ラタトゥイユとチーズのカルツォーネ(3500円)

7/17(月・祝)、7/19(水)、7/20(木)


ブルーベリーベーグル(3000円)

7/22(土)、7/216(水)、7/27(木)





2017/6/8(木)5月のレッスンを写真で振り返り・その2

続いて5月後半です。(^O^)

5/18カレーソーセージロール
jpg−2 17・5・18jpg−2 17・5・18
ayumiさん、ちはるさん、お疲れ様でした〜!ayumiさん、初参加有難うございました。(^O^)

5/20もちもちパンドミ+シナモンロール(タイプB)(リクエスト)
jpg−2 17・5・20jpg−2 17・5・20シナモンロール
ミナさん、2種レッスン、大変お疲れ様でした〜!(^O^)

5/21もちもちパンドミ(リクエスト)
jpg−2 17・5・21jpg−2 17・5・21
あっきぃさん、お疲れ様でした〜!(^O^)

5/23もちもちパンドミ+プラネット(リクエスト)
jpg−2 17.5.23jpg−2 17・5・23jpg−2 13・5・23
ぶるーさん、2種レッスン大変お疲れ様でした〜!(^O^)

5/24カレーソーセージロール+もちもちパンドミ(リクエスト)
jpg−2 17・5・24jpg−2 17・5・24
はるぽんさん、もかちゃんさん、ハルさん、2種レッスン大変お疲れ様でした〜!(^O^)

5/27チャーシューメロンパン+ハニーブレッド(リクエスト)
jpg−2 17・5・27jpg−2 17・5・27jpg−2 17・5・27
新次郎さん、2種レッスン大変お疲れ様でした〜!(^O^)京都のお菓子ご地租王様でした。(^O^)

5/28じゃがいもと夏野菜のフォカッチャ(リクエスト)
jpg−2 17・5・28じゃがいものjpg−2 17・5・28ジャガイモのフォカッチャjpg−2 17・5・28じゃがいもの
michyさん、nariponさん、AKEさん、haruさん、お疲れ様でした〜!(^O^)AKEさん、紅茶を有難うございました!haruさん、ゆずすこ有難うございました!(^O^)


プロフィール
アクセス・問い合わせ
JR三鷹駅南口より徒歩約13分
自宅教室

簡単メニューから製パン理論まで

全単発レッスン

入会金、キャンセル料不要

午前10:00〜午後1:00頃まで

スタンプを集めるとオリジナルグッズ
のプレゼント☆

毎月6日頃に翌月分のアップ予定

メールでのご予約、お問い合わせは、
こちらから。