2020年04月30日

20/4/30(木)こんなん作ってみました@自粛中!その2

こんにちは!パン教室faireフェールです。
皆さん、アメリカンドッグを作った事がありますか〜?私はありませんでした〜、今日までは。(^O^)
本日はアメリカンドッグ・チャレンジ!自分のレシピではありません。昭和産業さんのホームページに載ってるレシピですよん。昭和てんぷら粉とベーキングパウダーで作りますよ。
IMG_0116.jpg−2 20・4・30アメリカンドッグ
卵と砂糖、溶かしバター、バニラオイルをよく混ぜ合わせた所にふるっておいた天ぷら粉+ベーキングパウダーを入れてよ〜く混ぜ合わせます。初めてなので、レシピ通りでやってみましたよ。
IMG_0118.jpg−2 20・4・30アメリカンドッグ
フランクフルトにたっぷり付けてと。
IMG_0119.jpg−2 20・4・30アメリカンドッグ
揚げるべし!揚げるべし!揚げるべし!(う、、ちょっと形がイマイチじゃない?汗)
IMG_0124.jpg−2 20.4.30アメリカンドッグ
初めてのくせに行きあたりばったり作ると売り物のような綺麗な形にならないのはよ〜く分かりました。(笑)

反省点:

生地がもう少しだけ硬めの方が良かったかな〜。ソーセージに粉ふっておくと定着がいいらしい。
もうちょっとオイル多めで泳がせるように揚げないとダメか。
ホームページよく読んだら、背の高いこっぷなどに入れて絡ませるといいようです。全然見てなかった!w

詳しいレシピは昭和産業ホームページ見てね。(^O^)

https://www.showa-sangyo.co.jp/enjoy/recipe/recommend/recipe.html?article_id=72572


spb-0030 at 14:33│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

パンの教室「フェー...

アクセス・問い合わせ
JR三鷹駅南口より徒歩約13分
自宅教室

簡単メニューから製パン理論まで

全単発レッスン

入会金、キャンセル料不要

午前10:00〜午後1:00頃まで

スタンプを集めるとオリジナルグッズ
のプレゼント☆

毎月6日頃に翌月分のアップ予定

メールでのご予約、お問い合わせは、
こちらから。